パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年11月26日]

箱を開けると…、やきちくわの下には…、カニでした( ´艸`)

img1 晴れていますが晩秋の空気。
肌寒くなりつつあります。
家のプチ菜園の長生きトマトはさすがに赤くなってきて、食べごろ(^^♪
もうそろそろラストですね。
小松菜は絶好調♪
大きく育ってきたので、早く食べないと…。
img2
昨夜は、せごどん、西郷どん、大河ドラマというのは、一年かけてなので、途中で、ちょっと、もういいかな、ということもあります。
秋からが、少し…、ちょっと違うなあ、と感じながら、惰性で…。
そして、いよいよ終盤にさしかかってきました。
西南戦争に突入でしょうか。
結末…、もう、見たくない気分。
img3
以前、博多の歴女、白駒妃登美さんの講演を聞いたことがあって、少しウルウルさせられるお話しぶりで…周りの視線…困りましたけど…、あはは、周りのおじさんもやられていましたね、ウルル( ;∀;)
講演の後、勢いで、会場に置かれていた白駒さんの書かれた本、全部買って帰りました( ´艸`)
その後、その本を電車の中で読むと…、これは、ダメでしたね。
途中で、ウルル…、となりましたから。
それで、だれも見ていないところで読むことにしましたけど( ´艸`)
女性の著作や演出には、やはり、ウルル…とくるものがあるものなのでしょうね。
そう、受けとめて、残りの、せごどん、見ることにしましょうか(^^♪
img4