パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年11月28日]

中学3年生、受験生諸君は、まだまだここからが頑張り時ですよ。

img1 晴れ、曇り、そして、雨が降ってきました。
まだ、寒気はやってこないからよかった。
雨から雪へと変わるのは、まだ先のようです。
img2
昨日は、また、子孫を増やす植物につかまりましたね。
知らない間に、ズボンの裾に種がくっついていました。
ヌスビトハギの仲間ですね。
それ以外にも、この時期は、ひっついてくるものがあります。
子どもの頃には、おもちゃにしてよく遊んだものです。
img3
さて、期末テストが終わった中学3年生諸君。
次は、冬休み明けの実力テスト、そして、その翌月は、なんと県内私立高校の入試、県立高校の推薦入試、特色選抜入試、京都の私立高校の入試なのです。
ここからの頑張りが大切ですよ♪
img4