パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年12月12日]

受験校を決めたら、悩まずに、前進あるのみ、1212…(^^♪

img1 1212…、12月もどんどんと進んで、今年の残りもだんだんと少なくなってきました。
そして、寒くなってきましたよ。
今日の天気図は冬の気圧配置。
天気予報では、今夜は滋賀県でも北の方は雪がふるかもしれませんよ、と。
img2
さて、学校では学期末の懇談会、中学3年生は三者懇談ですね。
成績の返却と同時に、県内私立高校や県立高校の推薦・特色選抜など、2月の受験校の決定です。
ここで大切なことは、受験校を決めたら、あとは悩まないこと。
あれこれ気になることが出てくるかもしれませんが、気にしだしたらきりがありません。
とにかく、勉強をしてください。
それしかないのです。
img3
中学3年生の冬休みは、勉強するのみ。
それくらいの心持ちでちょうどよいくらいです。
今まで、これ以上、勉強したことがない、というくらい勉強したら、自分にも自信がついてきます。
実は、これが一番大事♪
自信がついてきたら、入試なんて怖くなくなってくるはずですから。
だから…、がんばろ(^^♪
img4