パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年12月13日]

温かい飲み物が恋しい季節になってきましたよ♪

img1 曇り時々晴れかな…。
晴れていても、もう寒いです。
しっかりと12月、冬ですね。
のどが渇いたよ、といっても、冷たい飲み物…、まだ、子どもたちは飲んでいますが、さすがにそちらは少数派。
自習の休憩時間に自販機のコーンスープ、お汁粉の温かい飲み物をチョイスしていた中学3年生もいましたね。
受験生にはこちらの方がいいかも(^^♪
img2
夏場、暑い時には、塾の冷水器が活躍しますが、ちょっと寒くなって、今はのどを湿らす程度の利用かな。
そのようなことで、水筒に温かいお茶の子どもたちも。
もし、持ってきていなかったら、塾のポットにお湯が入っていますから、ひと声かけてください。
お茶のティーパックを用意していますから。
img3
そして、空気清浄機は加湿器も兼ねていて、こちらも活躍中♪
ますます、冬の寒さも厳しくなっていきますが、風邪にも気を付けて、勉強も頑張っていきましょう。
あとは、食べ物にも気を配って、野菜や果物などもね(^^♪
img4