パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年12月23日]

家で勉強しなさい、と言われるから、塾で勉強する、と(^^♪

img1 冬空の日曜日。
ちらっとお日様が顔を出しましたが、曇り。
それから、霧雨かな。
img2
朝から冬期講習、中学3年生。
今日は3年間で学習した社会を総復習しようというプログラム。
欲張りなプランです。
世界地理、日本地理、歴史を古代から現代まで、そして、公民は政治分野、経済分野、国際分野など。
要点をしっかりと確認していきました。
あっ、そうそう。
それそれ、それやった。
う〜ん、ちょっと、待って、思い出しそう。
まあ、すべてがすんなりと答えられたら言うことなし、というところ。
一人ひとり、いろいろな反応。
まあ、そのようなことで、がんばってくれましたよ。
この冬休みに、しっかりと勉強しなおそう、とクリスマスプレゼントの宿題を(^^♪
img3
さあ、がんばってちょうだいな、と思っていたら、早速、授業後も残って、その課題に取り組んでくれています。
エライ!
不安なところは…、センセーイ、と呼んでくれていますよ(^^♪
明日からは、毎日、国語、数学、社会、理科、英語と5教科の勉強。
当然、入試によく出る、英語のListeningや国語の作文なども♪
はりきっていきましょう。
img4