パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年12月25日]

サンタさん、来てくれましたか…(^^♪

img1 朝から、今日も晴れかな。
晴れていて、風がなければ、寒さもましだからありがたいです。
年末前の最終週、ということなのか、スーパーの駐車場も混雑模様。
みなさま、お買い物でしょうか。
img2
昨夜は、帰りにセブイレしました( ´艸`)
まあ、聖夜ということだから、それ風の品をいくつか買って帰りました。
その1、レジ横のクリスマス的チキン。
当たりでしたね、美味かった♪
その2、よく買う、ポテトサラダの入ったプチサラダ。
いつも通りで、合格。
その3、冷凍のグラタン。
コスパよし、レンジでチンなのに、オーブンで仕上げた感で、当たり♪
その4、同じく、冷凍のピザ。
昨夜、トライしたものの中では、オジサン的大当たり( ´艸`)
イタ生地風で、トマトなどトッピングのものもボリューム感満点♪
セブイレの冷食、ハズレはないと思いますね。
スーパーの商品よりいいかも♪
その5、ショートケーキ。
イチゴとチョコの2個入り。
こちらも、コスパ、バッチリ♪
まあ、そのようなクリスマスイブでした( ´艸`)
img3
さあ、クリスマス。
昨日も今日もクリスマスケーキ、といううらやましい子どももいましたよ。
いいな♪
午前、午後と中学3年生の冬期講習。
受験までに、もう一度総復習、ということで、中1内容、中2内容、中3内容と学習を進めています。
習ったところがしっかりとマスターできていればいいけれど、やり方を忘れてしまったところもあるようで…、あっ、そうやった、と思い出しながら、取り組んでくれています。
そして、思い出せない、と言われたところは、黒板で説明しながら進めていますよ。
授業が終わったら、その日の宿題も♪
大変ですが、がんばってやり切りましょう。
ファイト!
img4