パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年12月28日]

蛍雪の功、冬休みの宿題を仕上げるのだ!

img1 朝から雪が舞っていましたよ。
冬前に土おこしされた田の日陰には、ちゃんと降っていたんだから、と雪が残っていました。
山の方は、白く煙っていましたね。
img2
午後は晴れていたと思ったら、一気に雪、雪ですよ、と降ってきましたよ。
そのあと、ドンドンと降って積もってきました。
夜の授業の頃にも雪が、降って、舞って、寒いです。
img3
さあ、今年も残り少し。
冬休みの宿題の進行状況はいかがでしょうか。
まだまだ残っているよ、というみなさんは、急ぎましょう。
年が明けたら、あっという間に新学期ですから。
img4