パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年12月31日]

今年もよくがんばりましたよ、みなさん(^^♪

img1 大みそか。
朝からしばらくして、買い物を少し。
用が済んで帰り道、二本松の交差点が混み始めていましたね。
みなさま、西大津方面にお買い物でしょうか♪
競輪場はすっかり姿が無くなって、見晴らしがよくなっています。
まもなくしたら、大きな公園ができるらしいです。
楽しみですね。
img2
昨夜は、世界遺産の録画を見ようと思ったら、なんとレコード大賞でしたね。
昭和の頃からの大賞、新人賞など、紹介されていましたよ。
しばらくして、新人賞部門が始まって…、ノミネートされているみなさん、だれがだれなのか分かりません( ;∀;)
お一人だけ、演歌、辰巳ゆうとさん、男性。
あとのみなさんは、女性グループ。
まず、AKB48関係、STU48が登場。
ここまでは、なんとなくついていけそうな感じでしたが、次のChuning Candy、BiSHまでいくと、女性が活躍する時代なんだなあ、と。
男性陣も負けてはいられません。
がんばれ〜♪
img3
さあ、今年も塾生のみなさん、よくがんばってくれました。
中学生は部活で疲れているかもしれないのに、夜遅くまで勉強してくれました。
小学生は学校の宿題も頑張り、そのあと塾の宿題も頑張るという熱心さ、素晴らしかったです。
高校生は将来の大学進学を意識しながら、毎日の予習復習にも取り組んでくれました。
来年も、みなさんが輝けるように応援していきます。
よいお年をお迎えください♪
img4