パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2019年1月7日]

宝くじ…、当たりました〜(@ ̄□ ̄@;)!!

img1 宝くじ、当たりました〜♪
おしくも1等は逃しましたが、なんと、2等に当せん。
新年早々、めでたいことです。
img2
さあ、当選したから、大判振る舞い…、あはは、年末ジャンボでもありませんから、ちょっとできませんか( ´艸`)
何に当せんしたかというと、クリーニング屋さんが毎月行っているイベントです。
レシートと共にもらえる抽選券の当せん番号が月に一回、ジャジャーン、と発表されます。
これまで、何度か掲示された当せん番号を見ていましたが…、これって、本当に当たるのだろうか、と。
そう、思っていた矢先、見事に当選しましたよ。
よくよく考えてみれば、1等が1名、2等が2名だから、よく当たったものです。
これ、当たっていると思うんですけど…、と抽選券を受付の女性に差し出したら、えっ、と驚かれて…、まあ、それほど頻繁にあることではないでしょうからね。
賞品の特別栽培米1.5kgをいただいて帰りました♪
そして、もっと素晴らしくおめでたい人々、新聞を見ていたら…、小学4年生、仲邑菫さん、囲碁最年少10歳プロ。
これは、スゴイ、驚きですね。
そして、そろそろ勝ってもいいじゃない、と思っていたら、錦織選手、オーストラリアでやっと優勝♪
幸先良いスタートです。
今シーズンはいけるかも。
img3
さて、今日から新学期。
受験学年のみなさんは、いよいよ入試です。
直前までのラストスパート、頑張っていきましょう。
受験まで、まだしばらくあるよ、というみなさんは、次の学年へのステップとなるこの3学期こそ、気を抜くことなく勉強を続けていきましょう。
img4