パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2019年1月20日]

またやって、とお願いされたから、またやりますよ、面接練習♪

img1 大寒、雨の日曜日。
朝からよく降ります。
晴れの日は、まだ寒さもましですが、雨だとやはり寒いですね。
img2
今日も中学3年生が勉強に来てくれています。
私立入試、推薦、特色入試まであと2週間あまり。
そろそろ、気合も入ってきましたね。
img3
午後からしばらくして、面接の練習。
中学校でも練習してもらっているようですから、形の上では準備もOKかな。
形式的なことも大切ですが、内容も整っていたほうがいいですから、そこらあたりをアドバイスしました。
志望理由は自分の言葉で説明できるようにしておくこと。
理想的な答え方は、どのような質問にもYesやNoだけではなく、理由をつけて説明できるようにしておくこと。
またやって、とリクエストされたので、またやりましょう(^^♪
img4