パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2019年2月10日]

滋賀先なのか…。

img1 曇り一時晴れ。
山の方はうっすら白いです。
まだまだ寒い日曜日。
img2
昨夜も帰宅してから、ゆっくりと入浴。
身体の芯からじっくりと。
それから、コタツに入って…。
桑田さん、サザンのコンサートをしていましたね。
新春特別番組のようでした。
会場は若者というより、年齢層は高かったような。
作詞、作曲、歌、つまり、シンガーソングライターの桑田さん、滋賀先なのか…違う、詞が先なのか、曲が先なのか…。
多分、一緒に生まれてくるのだろうなあ、と。
img3
以前、マドンナ子分の…違うなあ( ´艸`)、マドンナ古文の荻野さんの講演を聞いたことがあって、桑田さんの詞には修辞法が使われている、と言われていたのを思い出しました。
そこで、ボーっとしながら画面下に出てくるスーパー、詞を目で追って…。
まあ、曲にもよるのでしょうが、漢字の読み方、カタカナ、混然一体、意味深ワールド。
あはは、どこで、使われていたのだろう( ´艸`)
img4