パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2019年2月18日]

1、2年生も先を見て勉強を進めていきましょう♪

img1 晴れから曇りの月曜日。
晴れると暖かくていいです♪
家のプチ菜園、エンドウが顔を出してきていました。
春が近づいているようで何より。
img2
さあ、今日も中学3年生が勉強に来てくれています。
とにかく、提出物が多い(@ ̄□ ̄@;)!!
毎日、毎日、ひとつずつ、少しずつでもいいから進めていかないと片付きません。
がんばる中学3年生。
勉強に対する取り組み方も、すっかり、板についてきましたよ。
いい感じ♪
img3
そして、中学1、2年生。
いよいよ期末テストへ向けて、テスト勉強もスイッチオン。
今年も中学3年生の県立高校の推薦選抜の様子を見ていると、内申点、つまり、通知票の成績が入試の結果に大きく影響しています。
国数社理英の5教科では得意な教科を作ることと、極端な苦手教科を作らないことが大切ですね。
そして、無視できないのが実技教科です。
ここで、内申点がいいと、かなり有利♪
5教科の成績を後押ししてくれます。
提出物、授業態度など、1年生の内から、ちゃんと取り組んでおかないと、3年生になってから後悔することになります。
img4