パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2019年2月25日]

これ、甘いよ、と、懐かし声は空耳か(^^♪

img1 晴れの日が続いて…、今日も良い天気♪
家のプチ菜園の水やりをさぼっていたら、白菜がしょんぼりしていました。
真夏には、毎朝、しっかりと水をやらないとすぐにぐったりとなってしまいますが、今の時期だと、あまり水のやり過ぎも良くないだろうから、と言い訳( ´艸`)
厳しい冬を耐えて、白菜、小松菜、水菜、いろいろと食べごろになっています(^^♪
img2
昨日は、久しぶりにシーダーへ…以前はいろいろなお店が並ぶ市場のようなところでしたが、今は普通のスーパーに…買い物、柑橘類を目指して♪
小粒のミカンが安かったので、2、3袋。
それから、不知火は見つからなかったから、伊予柑にしようか、デコポンにしようか、と。
結局、お徳用袋の小さめのデコポンを♪
大きくて、それなりのお値段のモノじゃないと、味も期待できないかも、と思いながら、帰ってから食べました。
すると…、予想に反して、なんと、甘い、果汁もたっぷり♪
大正解でしたよ(@ ̄□ ̄@;)!!
まあ、そのようなことで、柑橘類を楽しむ春の入り口(^^♪
img3
午後からしばらくしたら、曇りがちの天気に。
中学1、2年生が期末テストの勉強に来てくれています。
三学期、学年末ということもあるのでしょうが、とにかく、提出物のヤマ、やま、山。
生徒たち、大変そうです、というか、大変ですね、明らかに。
次回からの教訓…まあ、いつも言っているけれど…、ワークの類は、ふだんからこまめにやっておく方がいいですよ。
ファイト♪
img4