パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2019年3月1日]

金ちゃんラーメンも、おススメです(^^♪

img1 昨日は雨降りで、お天道様も一休み。
今日は、曇り時々晴れの金曜日。
風も少しあるから、花粉症が気になるみなさんはマスクが必要ですね。
img2
朝ドラは数日、本家、分家、本物、偽物の話になっていましたが、まあ、世の中、真似るということで、いろいろと新しいものも誕生してきたのだから仕方がないでしょうか。
トヨタもフォードを分解するところからが始まりだっただろうし、HUAWEIが台頭してきたのもiPadやiPhoneがあったからだろうから、ルールやマナーに従えば真似をするということは自然の流れだと思います。
ドラマでは20円のラーメンと10円のラーメンが出ていましたけど…。
オジサンも記憶の糸を手繰ってみると…、チキンラーメンも食べたと思うけれど、そのあと登場した、出前一丁、チャルメラ、サッポロ一番…などの方がよく食べたような気がします。
そして、一番よく食べたのは、金ちゃんラーメン。
日清、明星、サンヨーなどのメーカーのものはテレビCMもどんどんやっていて、徳島製粉はあまり知られていなかったかな。
どうして、よく食べたかというと、一番安かったから。
しかも、ちゃんと美味しかったからですね。
今は、金ちゃんのカップ麺のCMはアイドルグループがやっているようですけど( ´艸`)
img3
塾業界も似たようなところがあって、お互い同士が真似をして育ってきたのだと思います。
森絵都さんの「みかづき」がドラマ化されていたから、ご覧になった方がおられるかも。
昔ながらの優れたやり方と新しく広がってきたやり方が、相乗効果で子どもたちのためになれば一番いいことだと思います。
そう思いながら、塾の先生も毎日が勉強ですね。
がんばろう(^^♪
img4