パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2019年3月18日]

春から叡高1年生のみなさん、天津チャーハンがおススメらしい♪

img1 晴れの月曜日。
今日は春ですよ、という天気、暖かいですね。
風もほとんどないから、花粉もましかな。
img2
昨日は、夕方から冬の天気、さぶっ。
電車に乗って、浜大津まで。
雨上がりで、花噴水方向に虹がかかっていましたよ♪
滋賀は虹がよく見える、とPRしていますが、オジサンのおすすめスポットは琵琶湖汽船の乗り場付近から、琵琶湖の方向、何度か虹を見たことがあります。
img3
港をてくてくと市民会館へ。
比叡山高校吹奏楽委員会の定期演奏会です。
毎年、案内のハガキを送っていただいてありがとうございます。
世の中、メールなどで用は済む時代ですが、やはり、ハガキなどの形に残るものは頭に残ります。
1部は映画音楽から、ハリーポッター、魔女の宅急便、美女と野獣。
もうすっかり吹奏楽の曲として定番になってきたものですね。
そして、4曲目のコンクール参加曲がよかった、さすが、という感じ♪
2部は、ザベストテン風の構成、Finger5…日本的Jackson5でしたね…の学園天国から始まって、J-POP。
ブラスバンドらしい曲が多くてよかったです♪
3部はMARCHING STAGE。
この部が一番「叡山サウンド」らしかったかな。
さすが、マーチングコンテスト金賞の実力♪
007のメドレーもパワフルでよかったけれど、それにもまして、DEEP PURPLEの名曲、「Smoke on the Water」のカバー、最高でした(^^♪
img4