パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2019年3月19日]

調理は化学ですね(^^♪

img1 曇り時々晴れかな。
お昼前から、中学生の卒業お祝いの催しを。
久しぶりに集まってくれましたよ♪
img2
話題は進学先の高校のこと、春休みの宿題のことなどいろいろと。
子どもたちでワイワイ楽しんでくれたら…、と思っていたら、センセイも一緒に食べよ、と気をつかって輪の中に誘ってくれましたよ(^^♪
さて、世の中、不思議な発明をする人があって…、まあ、文明の利器を通って公開されているのでしょうけれど、その発明…あはは、ユニークな食べ物ですけどね…を子どもたちが披露してくれました。
すご〜い(@ ̄□ ̄@;)!!
じゃがりこ×さけるチーズ×熱湯150?=なんだこれ〜(@_@)
なるほど、チーズ入りマッシュポテトのようなものですね、アリゴというらしい。
少し塩コショウをした方がいいみたい。
フランスパンにあいそう(^^♪
よくよく考えてみたら、加工されたジャガイモが元に戻りながら変身したわけですよね、これ!
この類の実験、面白そう( ´艸`)
料理研究家のきじまりゅうたさんの番組を思い出してしまいました。
オジサンもがんばってみますか(^^♪
img3
さて、高校入学前の子どもたちは、毎日がのんびりモードのようです。
勉強のノルマとしては、進学先の高校から指示された宿題をやることかな。
まあ、そういうようなことで、早速、宿題の勉強に来てくれるらしい。
入学式後のテストは、どの学校でも、国数英の3教科でしょうか。
全国一斉の業者テストで、後日、成績結果も返却されます。
高校での勉強や将来の進路の参考にもなるので、春休みもちゃんと勉強しましょう(^^♪
img4