パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2019年3月28日]

宿題は、理解があいまいなところを点検、やり直すことが大切!

img1 晴れが続いて、春が進みます。
もうちょっと暖かいといいですね。
お天道様、よろしくお願いします。
img2
昨夜は、新高校1年生。
高校の春休みの課題を頑張ってくれました。
解答をもらっているようですが、あいまいなところは教えてもらった方がいい、ということで、そこらあたりを。
中学の内容を高校向けにアレンジしてあるところもありますね。
もう、ほぼ終了のようです。
終了したみなさんには、高校の内容を♪
img3
さあ、今日も午後から中学生。
春休みの課題などに取り組んでくれています。
やはり、数学が大変そう。
教材を見せてもらいましたが高水準の内容ですね。
進学校の高校を意識したレベル。
解答をもらっていても、難易度が高いと、なんでそうなるの、ということになります。
当然、そこに生徒からの質問が集中しますね。
休み明けには課題テストがあるようです。
ズバリ、ヤマはそこです。
自分でちゃんと解けるようにしていきましょう。
ファイト♪
img4