パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2019年3月29日]

さて、選挙、教育についてもよろしくお願いします。

img1 今日も晴れて、春が進んでいます。
朝からにぎやかな宣伝カー。
選挙運動の車ですね。
お昼頃、掲示板の前を通ったら、あっという間にポスターが貼られていました。
皆様、素早い(@_@)
img2
さあ、今日は午後から中学生の春休み明け課題テストの対策。
数学が大変そうなので、重点的にやりました。
範囲が広くて、しかもレベルが高い宿題が出ているので、生徒諸君には気合を入れて頑張ってもらっています。
指導する立場からすると、いろいろな問題に取り組んでもらいたいのですが、ここはマスターしてほしい、というところを優先的に進めています。
春休みは、まだ折り返し地点なので、残りは後半にチャレンジしてもらいましょう。
img3
そして、夜は新高校1年生。
課題はほぼ完成ですね。
入学後は、意外と早く学校の授業が進んでいくので、心の準備を♪
img4