パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2019年4月3日]

「14歳の君へ」池田晶子さん、おすすめです、ぜひ(^^♪

img1 昨夜は、えっ、まさか!
そう、車のフロントガラスが凍っていました(@ ̄□ ̄@;)!!
春なのに、というか、まだ冬ですよ、という寒さ。
今日も晴れましたが、夕方になると、寒いです。
img2
嵐ファンの生徒が、センセーイ、シンブーン、と。
毎月一回、全国紙にドカーンと登場するらしいです。
本日は嵐カラーということでした(^^♪
勉強を頑張ったから、と新聞を進呈しましたよ( ´艸`)
img3
さて、新学年。
昨日は新中学1年生のことだったので、続いて新中学2年生へ。
この学年はなんとなく過ごしてしまうと困ったことになるかもしれません。
中学校生活にも慣れたし、受験学年までにはあと1年ある。
つまり、気が抜けやすい学年なのです。
しかし、勉強する内容は、というと、高校入試にもつながる内容が盛りだくさん。
英語は英語らしく、数学も数学らしく、当然、理科も…。
中学2年生になるみなさんにお得な情報を伝えておくと、この学年の勉強をしっかりしておくと、3年生になってからの受験勉強のスタートがラクですよ、ということ。
それとは反対に3年生になってから、またやったらええやん、といい加減にしてしまうと、手を抜いた分がそのまま受験学年に積み残ってきます。
まあ、そういうことなので、コツコツ地道に勉強していきましょう。
img4