パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2019年4月6日]

昨日は男子校、今日は女子校(^^♪

img1 晴れの日が続いて、今日も晴れました。
ただし、花粉が舞い踊っているようです。
ヒノキ花粉が大変です、とご送迎のお母様からも。
img2
授業の様子など立ち話。
短時間ですが、情報交換ですね。
塾からは教育に関する情報なども。
お母様方からは学校の様子や地域の教育事情などを教えていただいています。
教育は共育でもあると思いますね。
一方通行になっちゃあいけない。
img3
今日も春休み明けの課題テスト対策の勉強会。
昨日と今日の2日に分けて、いずれかの日に来て、と言っていたので、昨日と同じ内容を。
なんと、昨日は男子、今日は女子というようなメンバー構成になりました(^^♪
男子校、女子校という感じですね。
たまにはいいかも( ´艸`)
子どもたちと話していたら、やはり、春休みの課題の問題が難しい、と!
そこで、明日は、課題の点検と復習。
間違えたところや分からないところをもう一度やり直してみよう、ということにしました。
さあ、がんばりましょう(^^♪
img4