パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2019年4月7日]

サクラも咲いて、ツバメも飛んでいますよ(^^♪

img1 すっかり春の陽気♪
サクラがいい感じに咲いてきました。
明日、始業式、入学式にはバッチリですね。
img2
今日は、午後から、中学生の春休みの課題の点検、やり直し、テスト勉強など。
数学はかなり気合の入った教材でした。
全部解けたら、多分、県立高校の進学校に合格できるくらいのレベルです。
そこに狙いを定めて作成されているのでしょう、きっと!
入試問題レベルのいい問題が多かったですが、生徒の立場になると、ややハードルが高かったか。
解説をしっかりとしておきましたよ。
あとは、テスト前までにもう一度しっかりとやり直しておくのがいいと思います。
ファイト♪
img3
さて、新学年。
新しい教科書を手にしたら、一通り最初から最後まで目を通してみてください。
この一年でどのようなことを学習するかが分かりますから。
お母様、お父様も、機会があればご覧になっていただくのがいいでしょうね。
昔とは随分中身が変わっていますから、ちょっとビックリですよ。
ぜひ(^^♪
img4