パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2019年4月8日]

過去最低…何かが変わると信じなきゃ何も変わらないと思います。

img1 晴れのち曇りかな。
午後からは少し雨がポツリ。
風も少し吹いていて、桜の花びらも落ちていました。
ソメイヨシノはもう少しで満開、しだれ桜はまだあとしばらくでしょうか。
img2
昨日は、中学生の春休みの課題の質問教室。
仕上げたのだけれど、難しい問題があって…、という子どもたちのための勉強会でした。
みなさん、よく頑張ってくれていましたよ♪
今週のテストまで、もう一度見直しをしておくといいですね。
img3
そのあと、選挙、投票所へ。
ガラガラでした( ;∀;)
世話役のみなさんが待ち構えておられましたよ。
投票が終わった後は、投票率の掲示を見るようにしています。
係のおじさんが、嘆いておられましたね。
あまりにも低い、と!
その後、帰り際に何人か投票に来られましたが、それくらいの人数で挽回できるような状況ではありません。
次の選挙は、投票率が上がりますように。
img4