パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2019年4月11日]

サクラ、満開かな(^^♪

img1 昨日はしとしとしととよく降りました。
しかも、冷え込みました。
塾は、エアコンの暖房を入れましたよ。
ちょっぴり寒かったから。
今日は晴れ、春の再スタート。
img2
昨夜は、「ミネオラオレンジ」に挑戦。
あはは、そんなにたいそうなことではありませんが、まあ、初めて食べましたよ♪
遠く、アメリカ西海岸から運ばれてきたものだから、少し、気合を入れて( ´艸`)
美味しかったです(^^♪
「不知火…デコポン」と同じような形で、それを小ぶりにしたようなものでしたね。
どうやら、交配はその仲間が関係しているようです。
まだ、お試しでない皆様、ぜひぜひ(^^♪
img3
さて、新学期。
今日は夕方から小学6年生のみなさん。
進度を聞いていると、まだ、5年生の復習のようです。
学校は授業が本格的に進みだすと、結構速く進んでいくので、塾での学習は早めの進度で勉強してもらっています。
算数は「対称な図形」のところを進めました。
作図もあるところで、大切な内容です。
はりきっていきましょう♪
img4