パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2019年4月15日]

昨日は格安切符で浮いた分も生かして天丼にしました( ´艸`)

img1 春空の月曜日。
朝から晴れて良い天気。
選挙戦パート2、午前中、選挙カーがやってこられたかと思ったら、しばらく空いて、またやってこられます。
4時間くらいの間で、10数回。
20分〜30分おきくらいに1回、というような感じでしょうか。
市議選だから多い。
AKB48くらいの人数の候補者に対して、OSG38…大津市議会38ですね。
次の日曜日が投票日。
AKB関連の選挙に勢いで負けてはダメなのです。
今回はよい投票率でありますように。
img2
昨日はお昼前からお出かけ。
いざ、出かけよう、と歩きだしたら、雨が降ってきました。
あわてて傘を取りに帰りましたよ( ;∀;)
まあ、歩いている途中で雨に降られるよりはいいです。
トゥラッタッタと電車で♪
塾の先生の勉強会、大勢の塾関係者でしたね。
今回は、途中でなんと、スマホを出してください、ということになりました。
講演の途中で…話を聞かずにスマホをいじっている人はいませんか、いれば、取り上げますよ…なとどいうことに(@ ̄□ ̄@;)!!
あはは、そのようなことはありませんでしたけど( ´艸`)
img3
今回のテーマのひとつが、ICTメディアについて。
受講者はスマホを使って、いろいろと作業をするわけですが、持っていない人はどうするんだ、ガラケーのオジサンとか大丈夫なのか、という状況。
多分、皆様、お持ちのようでしたけど…。
それにしても参加者のみなさん、結構操作が速そう。
ふだんから、よく使っていらっしゃるのですね。
オジサン、若者みたいな手指の使い方、できません…そんなに早く文が打てないです。
周りのみなさん…オジサン世代の人もいるのに、若者のように速いのか…。
うん、たしかに、隣に座っている人は20代、30代の人だったけど。
さあ、それでは、いろいろと学んできた勉強の成果をどのように生かすのか。
いろいろと思いつくこと、やればいいことなどありました。
すぐにできること、早速♪
あとは、少し手間がかかること、やはり、段取りが必要です、オジサン、ガンバレ( ´艸`)
img4