パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2019年5月4日]

頭を柔らかくしよう(^^♪

img1 今日も朝から良い天気。
連休終盤、晴れの日が続いています。
田植えのところも多いでしょうか。
img2
昨夜は、頭を柔らかくして考えて見よう、というユニークな番組をやっていました。
かなり、新鮮でしたね。
世の中、いろいろなアイデア、工夫をする人がいて、ビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!
ピンチはチャンス、というか、お金をかけなくてもできることばかりが紹介されていて、これ、あらゆるところでやったらいいのに、というものばかりでした。
img3
教習所の取り組みには、なるほど、それは大ありだな、と。
若者の間では、自動車離れが続いているようで、運転免許を取る人も減少傾向とか。
それに伴い、自動車教習所も生徒募集が大変なのだそうです。
そこで、どうにかしなければ、と取り組みが始まり、人気のドライバースクールになっていますとの紹介でした。
そのマル秘作戦は、スクール生をとにかくほめちぎる。
教習所の中のコースで脱輪しても、ほめる。
えっ、と思いましたが、そりゃそうで、教習所の中での脱輪なら、無事に済むけれど、実際の道路では、笑って済ませられません。
そのようなこともあってか、卒業生は無事故とか。
塾や学校も教育サービスという観点から振り返りが必要ですね。
写真は、身の回りの対称♪
img4