パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2019年5月13日]

小学生で勉強したことは、ちゃんと中学生、高校生でも使います♪

img1 晴れの日が続いて…、今日も晴天。
しかも、真夏日になりますか…。
梅雨をジャンプで跳び越えましたか( ´艸`)
img2
午後から高校生、テスト勉強に来たのかな、と思ったら、センセイ、嵐!
そう、オジサンの仕事でしたか、新聞の切り抜き(^^♪
月1で全面広告、「嵐」からのお知らせでした。
おーい、テストもがんばってよ〜♪
img3
さて、夕方の時間帯は小学生のみなさんです。
5月は学校行事が続いているようです。
6年生のみなさん、鹿には気をつけましょう。
さあ、勉強の方も大事なところに入っていきます。
5年生の算数は、小数のかけ算と割り算、6年生の算数は分数のかけ算と割り算。
このあと、上の学年、中学生になっても使っていく計算のベースですから、しっかりとマスターしてください。
がんばれ♪
写真は動かない動物( ´艸`)
img4