パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2019年5月19日]

勉強した分、自分に戻ってくるから♪

img1 曇り空で風も強いですね。
テスト対策の案内のぼりが踊っています(@ ̄□ ̄@;)!!
今日も朝からテスト勉強に来てくれていますよ♪
テスト範囲がしらされるとともに提出物の指示も出ています。
量が多い教科もありますから、ここは踏ん張ってやらなければなりません。
img2
膨大な提出物の指示が出ているときに、さて、何から片付けたらいいのか…。
まあ、計画表まで渡されている場合もありますから、気合も入ってくるものです。
計画を立てて、いざ、スタートしてみると、意外と時間がかかって進まないことがありますよね。
このタイミングがカギです。
焦ってしまうこともあるでしょうし、投げやりな気持ちになるかもしれません。
でも、やるべき範囲は決まっているわけで、ゴールはあるのです。
だから、行き詰ったら、外の空気でも吸って気分転換してください。
img3
今の時代だから、スマホでゲームをするようなことがあるかもしれませんが、あまりおススメじゃないですね。
気分転換でなくなってしまいますから。
スマホの類はどうするかというと、割り切って電源を切ってしまうのがいいです。
電池も減らないから長持ちする、というくらいの気持ちでいるのがいいと思いますよ。
写真は、南草津、光泉中学・高等学校から。
img4