パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2019年5月23日]

とりあえず、冷やっこですね( ´艸`)

img1 晴れの日が続いて、夏へと加速。
気温も暑さも上昇中。
暑いです(@ ̄□ ̄@;)!!
img2
こういう天気の日は、冷やっこですね。
冷やし麺の類もいいかも。
うどんか、そうめんか、それともそばにしようか。
ゆで麺、乾麺、冷凍麺とあるけれど、まあ、ケースバイケースで。
太麺、細麺、麺の太さも選べますから、こちらも好み次第ですね。
この時期、新聞の紙面に、そうめんやうどんの製造直売の案内が載っています。
おいしそう、と思うのだけれど、まとめて買うと、結構、いいお値段。
ここは、地道に食べられそうな分だけ、お店で買うことにしています。
img3
さあ、中学生は中間テスト。
早い学校は今日からスタートでしたね。
今回は実技教科のテストはなくて5教科だけのようですから、まだよかったかな。
次の期末テストは、実技教科のテストもあるでしょうから、テスト勉強も早くから始めて、時間もたっぷりとるようにした方がいいですね。
まずは、中間テストをがんばって!
ファイト♪
img4