パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2019年5月27日]

一日入魂、まず、朝ご飯ですね(^^♪

img1 今日も朝から夏のような天気。
暑くなりそう…、そう思いながら電車に乗りました。
乗客の皆様、服装は夏モード。
img2
トゥラッタッタと、塾の先生の勉強会へ。
いつもなら、駅の近くで売られているお得な切符で浮いた分で朝ご飯を食べるのですが、今日は乗り換えなしの電車にしたから、時間が合わなくて、朝ご飯省略。
これは、あまりよいお手本ではありませんね( ´艸`)
ペットボトルのお茶でごまかしていましたけど。
まあ、工夫としては、コンビニでおにぎりを買って、すき間時間に食べる、というのがいいでしょうか。
img3
今日の講師、先生は予想していたよりもくだけた人で、会場は盛り上がっていましたよ♪
ためになることは、ちゃんと伝えながら、興味関心を話し手の側に引き込む。
見事な講演でした。
会場で著作物も販売されていたので、購入して、サインしてもらいましたよ( ´艸`)
「一日入魂」、なるほど、いい言葉です。
さあ、オジサンも気合を入れないと(^^♪
img4