パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2019年6月11日]

成績アップの近道は毎日の勉強ですね(^^♪

img1 朝から晴れていい天気でしたが、午後からしばらくして曇ってきました。
雨…、降ってくるかな。
そう思いながら、のぼりは出しました。
テスト対策、塾で勉強してね、と♪
img2
昨夜の中学3年生の授業は、英語と数学。
日吉中の進度、ちょっとゆっくりです。
でも、きっと、ここからドッと進んでいくような気がします。
期末テスト範囲は、それなりの範囲になるのでは!
今のうちから、副教材のワークはサクサクとこなした方がいいですよ。
img3
夕方の時間帯は小学生。
5年生の算数は、さすがに高学年の内容、という感じですね。
中学入試にも出題されるような内容もあります。
じっくりと取り組んでマスターしていきましょう。
そして、国語は「敬語」。
こちらも入試によく出るところで、つかいこなせるようにしておかないといけません。
大人になっても役に立つところですから、練習してくださいな(^^♪
写真は、京都の地下鉄、蹴上駅から。
おしゃれなゾウさん(^^♪
案内表示に従ってください、反対の方向へ進むと遠回りしなければなりません( ´艸`)
それから、今の季節、あると便利な傘の自販機。
そして、テスト対策の勉強にぜひ♪
img4