パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2019年6月12日]

さあ、テスト勉強、スタートしましょう♪

img1 概ね晴れの水曜日。
朝から宅急便でした。
田舎からトマトなどが到着。
出荷サイズの段ボール箱で( ´艸`)
img2
どうするのだ、これだけ山ほどのトマト(@ ̄□ ̄@;)!!
以前は、食べごろのモノを送ってくれたのですが、梱包があいまいだったのか、中のトマト同士がぶつかって崩れているものも( ;∀;)
どうやら、クール便の方が、他の荷物とぶつかることも少ないようです、多分。
ぶつかってつぶれていた、と電話しておいたら、今年は青いものを送ってきてくれましたよ♪
そう、露地栽培、地場ものですね。
今すぐ食べたら…、青臭い味だと思います。
2、3日、伏せて寝かせておくといいでしょうね。
あと、何個かありますから、ご希望のみなさまは、ひと声おかけください、先着順で(^^♪
img3
さて、中間テストの範囲表が配られたようです。
昨日も、中学2年生から見せてもらったのですが、テスト範囲も広く、提出物も多いです。
だから、早めに範囲表を配られるのですね。
まとめてやろうと思ったら、意外と時間がかかるものです。
毎日少しずつでもいいので、好きな教科、出来る教科からやるのがいいと思います。
キライな教科、苦手な教科からやり始めると、なかなか先に進みませんから。
オジサンからのアドバイスです(^^♪
写真は、トマト。
緩衝材の代わりでしょうね、ブロッコリとピーマンが隙間に入れてありました( ´艸`)
img4