パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2019年6月16日]

パパと親父のウチご飯(^^♪

img1 父の日の日曜日。
お父さんがんばって、という海苔の佃煮がありました。
桃屋だったかな。
白ごはんに合うから、食べていたころがあります。
今は、にしとも食品の「巌のり」。
大きな瓶のわりに安い、お得ですね。
多分どこのお店でも売っていると思いますが、業務スーパーが安いだろうか。
img2
海苔の佃煮、ご飯以外、餅にもいけますね。
焼いた餅につけるのもいい、電子レンジでチンして海苔の佃煮をのせて食べるのもお手軽かな。
子どもの時に試したのが食パン。
海苔の佃煮は甘いから、意外といけましたね。
あとは、今の時期なら、もろきゅう…もろみ味噌ときゅうり…の代わりに、のりきゅう…海苔の佃煮ときゅうり…もいけます。
うどんやスパゲティにも合いそうですね。
まあ、一度、試してみることにします( ´艸`)
img3
さあ、6月も折り返して後半戦。
中学生、高校生は期末テスト接近中。
テスト結果は1学期の成績にも関係します。
中間テストでうまくいかなかった場合も、期末テストで逆転できるので、ここから頑張れば1学期の成績も良い結果になるはずです。
目標を高く持ち、やるべきことを確実にこなしていけば結果が伴ってきます。
ファイト♪
写真はリツモリシリーズ、ランチルームから♪
img4