パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2019年6月27日]

上質のホーローホワイトボードを使用していますよ(^^♪

img1 天気予報通りですね。
雨が降るかな、という時間になったら、ちゃんと、しっかり、降ってきました。
久しぶりの雨。
img2
G20、大阪方面は厳戒態勢。
お休みの会社もあるようです。
先日、アスクルからFAXが届いて、配達が大幅に遅れるので、お急ぎのものは早めに注文してください、と。
明日来る、から、アスクルなのですが、そのようにはできません、という丁寧な案内でした。
取りあえず、個別指導のブースで使用するホワイトボード用のマーカーを発注しました( ´艸`)
img3
きらめき進学ゼミの個別指導のブースには、一人ひとり専用のホワイトボードを座席の正面に設置しています。
これを使って説明。
黒、青、赤、緑のマーカーを使用。
大切なところ、間違えやすいところなど、適宜、色を変えて指導します。
子どもたちも気に入って、自分でホワイトボートにいろいろと書いていることがありますね。
落書きじゃなくて、ノート代わりに使っているときもあり、センセイ、これはどうなるの、と質問されることもありますよ(^^♪
img4