パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2019年6月28日]

見かけのモノに振り回されないためにも、まず勉強です♪

img1 雨が上がった金曜日。
晴れて暑いです。
昨日のムシムシした天気よりは、ちょっとましになりました。
img2
お昼頃、ニュースをチェックしようとしたら、G20の中継をしていました。
大阪湾の埋め立て地、咲洲にあるインテックス大阪が会場。
なんかざわざわとした中で安倍首相のあいさつから首脳特別イベントが始まりました。
「大阪トラック」宣言。
なんだろう、それ、と思いながら中継を見ていましたが、デジタルデータの管理と国際ルール作りを議論しようという取り組み。
自国だけでどうにかなるという時代じゃないわけですからね。
安倍首相、がんばっておられました、いい感じ♪
img3
さて、期末テスト。
ほとんどの中学校は終了、テスト返却進行中のようです。
あと残りの中学校と高校、期末テストが週明けまで。
今週末、土日もテスト勉強、ラストスパート、全力で♪
写真は、先日、学校見学に訪れたノートルダム女学院中学高等学校から。
STEAM教育など、常に新しい取り組みをされていて、時代の先端を走っている学校ですね。
img4