パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2019年6月30日]

水無月、キュウリ、ヒマワリ…、夏へ(^^♪

img1 雨の日曜日、よく降ります。
熊本の方では、大雨で大変なことになっている模様。
田んぼが湖になってしまってどうなるのか。
この後も、雨が続くようで、心配です。
img2
午後から、高校生、中学生がテスト勉強に来てくれています。
週明けまで続くテスト日程。
土日も勉強をしなければ、というハードな週末。
みなさん、がんばってくれていますよ♪
img3
さて、今日は6月最終日。
水無月を食べる日だったかな。
あとで、スーパーに寄ってみましょうか。
そして、明日から7月。
夏休みが気になる時期になってきました。
長い休みだから、普段できないことにも取り組むのがいいですね。
今から、いろいろと思いめぐらすのがいいでしょう。
写真は、朝取りキュウリをいただきました。
花がついていましたね♪
それから、先日訪れたノートルダム女学院中学高等学校のエントランスに飾られていた生け花。
生徒のみなさんの課外レッスンの受講作品です。
ヒマワリとカーネーションは分かりましたが、他は何の花なのかなあ(^^♪
img4