パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2019年7月5日]

またまた新プログラムの光泉高校!

img1 例年よりも遅い梅雨入りのあと、梅雨前線が居座っています。
今日も梅雨空、雨降りにはなっていませんが、いつ降ってきても不思議ではない曇り空。
当分、このような天気が続くのでしょうね。
img2
朝からトゥラッタッタ、車で草津まで。
草津駅の西口方面まで、1時間はかかりませんでした。
そう、例によって、私立学校の説明会。
南草津にある光泉中学高等学校の入試説明会がホテルの大きな会場でありました。
今日も大勢の塾関係者。
img3
さて、本題。
中学校は、前年度より始まった「英語特別枠試験」が快調な滑り出し。
準1級、2級、準2級など高校レベルの英検取得者が入学したそうです。
彼らが受講する「英語トップ講座」では、ネイティブ教員とのオールイングリッシュの授業も展開。
高校は、前年入試から始まった1類コースの中の公務員を目指す「Career Path」プログラムも順調なスタート。
そして、次年度入試から、3類コースに新しく京都大学・大阪大学・神戸大学・医学部を目標とする「スーパー3類」プログラムを開設。
毎年、特徴ある学習スタイルが登場していますね。
また、私立高校ということで、「高等学校等就学支援金制度」の案内もされていました。
img4