パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2019年7月13日]

雨降りだと部活の練習もなかなか進みませんか…。

img1 梅雨はまだ明けませんよ、という天気。
家の近くの大きな樹ではセミが鳴き始めました。
クマゼミですね。
まだ、夏本番の大合唱までにはなっていませんが、夏のはじまりだよ、という感じ。
img2
午後から外で活動していたら、雨が降ってきて、大丈夫だろうと油断していたら、しだいに強くなってきました。
帽子をかぶっていたから頭は濡れませんでしたが、シャツは少し、ジメッと。
折り畳みの傘は持っていたから、差したらよかったのだけれど、それほど強く降ってこなかったから気を抜いてしまいました。
帰ってきてから、乾かしましたけど( ´艸`)
img3
明日も午前中は雨降りのようで、部活の練習試合が無くなった、と中学生が言っていました。
さあ、まもなくしたら、夏期総体、来週末から。
そして、再来週は県大会。
中学3年生は、最後の試合です。
はりきっていきましょう。
ファイト♪
img4