パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2019年7月19日]

♪胸の勲章、見〜てくれ♪ロボタンになった気分(^^♪

img1 お昼頃までは曇り。
午後からしばらくして、ポツリポツリ。
その後、しっかりと降ってきました。
台風の影響なのか、風も少し。
img2
昨夜は…、あはは、夜更かししてしまいました( ´艸`)
東京の鉄道網を紹介しながら路線をたどっていく楽しそうな番組でしたね。
まあ、滋賀県民としては、迷子になるような東京の鉄道はあまり関係なさそうでしたが、JRの列車制御の集中センターの秒刻みの動きにはビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!
そうか、列車の遅れにはそのような複雑な対応や作業などもあるのか、と。
そんなことを思いながら、だらだらしていたら、続いて鶴瓶さんの番組の再放送。
あはは、こちらも見てしまいました( ´艸`)
鶴瓶さん、不思議な人で、知らない間に引き込まれてしまう。
そして、この番組のいいところは、登場する一般の人たちも鶴瓶さんと変わらないほど人間味のあるみなさんが多くて引き込まれてしまうところですね。
のほほんとしながら、焼酎の水割りで乾杯( ´艸`)
img3
さて、1学期が終わりました。
今日もご送迎のお母様と立ち話。
提出物がしっかりと出来ている、とほめられました、と。
塾の先生をしていて、子どもたちがほめられるというのは、勲章をもらったくらいにうれしいです♪
そして、それが塾の先生を頑張ろう、という原動力にもなりますから。
二人三脚、いや、ご家庭、お父様、お母様も一緒だから、何人何脚になるでしょうか(^^♪
さあ、夏休み、引き続いて一歩ずつ前へ足を進めていきましょう。
いくよ〜♪
写真は…、初めて見ました(@_@)
在来線にも新幹線のイエロードクターのような車両があるのですね。
img4