パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2019年7月23日]

夏休み、時間はたっぷり、じっくりと考えてみよう♪

img1 朝から晴れて、夏ですよ、という天気♪
あちらこちらで、蝉も鳴いています。
午後から暑くなりそう。
img2
さあ、夏休み、学校もないから、みなさんどうしているでしょうか。
中学生は、夏期総体、市の大会が終わって、勝ち進んだみなさんは、週末が県大会。
全力で戦ってきてください。
残念ながら、負けてしまった、というみなさんは、ホッと一息。
気分を入れ替えて、次の目標は何なのか、ボーっとしながら考えてみるのもいいと思います。
一日中、考えていても、またまだ夏休みはたっぷりとありますから。
img3
小学生のみなさんも、宿題が出ているようで、着々と進めているよい子のみなさんもいますね♪
そう、その調子で取り組んでいきましょう。
中学受験を考えているみなさんは、ちょっと気合を入れて、受験生に変身。
できた、と思ったところの見直しが大切です。
img4