パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2019年7月28日]

夏休み、一週間が過ぎましたが、まだ残りはたっぷり(^^♪

img1 朝からセミの大合唱♪
夏ですよ、という天気になってきました。
暑いです( ;∀;)
img2
昨日は、結局、降ったり止んだり、雨降りの一日でしたね。
午後から小学生が「学力診断テスト」を受けに来てくれました。
今まで習ったことの定着度チェックのテストです。
小学生は国語と算数。
忘れてしまった分野や、苦手にしているところがあれば、弱点発見。
この夏休みに見直しをすればいいですね。
今からでも、受験は可能ですので、受験希望のみなさんは、ぜひ♪
img3
夕方からは、比叡山中学校の受験対策講座。
国語は読解問題、算数は割合と図形の復習をしました。
宿題でお願いしているのが、算数は計算。
とにかく、全問正解を目指してやりましょう、と伝えています。
さあ、明日からもはりきっていきましょう♪
img4