パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2019年7月29日]

稲の穂が出始めました、早起きして観察するとよいかも♪

img1 天気予報によると、今週は夏本番、真夏日が続きそうです。
そうなのか、と思いながら、朝から夏期講習。
中学3年生からスタートです。
img2
途中、休憩時間に外に出たら、暑い、とても暑い、非常に暑い、じっとしていたら…、いや、じっとなんかしていられません、という暑さです。
この暑さが、当分続くことになるのですか…(@ ̄□ ̄@;)!!
img3
さて、中学3年生の夏期講習は、午前、午後と続くロングランの時間割です。
毎日、国語、数学、社会、理科、英語と5教科の学習をします。
そう、入試の時間割にあわせましたよ(^^♪
そして、英語はリスニングも♪
家庭学習でリスニングの練習をするなら…、おすすめは新研究の英語。
ちゃんとスマホで新研究の英語が聞けますから、ぜひ、取り組んでみてください。
img4