パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2019年8月11日]

もしも、ヨットが乗れたなら…(^^♪

img1 夏空の日曜日、朝から晴れていい天気。
気温はどこまで上昇するのやら。
お出かけには、暑さ対策が必要です。
img2
暑い日が続いて、夜寝る時にもエアコンがないと寝苦しいですね。
熱いお風呂につかるのも、夏はイマイチだから、水風呂でもいいじゃないか、と。
まあ、そのようなことで、最初はお湯のシャワー、その後の仕上げは、水シャワー。
水でサッパリしたと思っても、しばらくしたら汗が出てきます。
この前、新聞の健康コーナーを読んでいたら、やはり、汗はかかないとダメなのだそうです。
下手に汗をかくのを止めたりすると、それが体臭の原因にもなるらしい。
人の体というのは、上手い具合にできているのですね。
img3
さて、夏休みも後半。
学校から出された夏休みの宿題はどうしようか、というみなさんもいるでしょうか。
ちょっと冷静になると、やるべきこと、分量などは把握できます。
予想以上に多いからと、焦ったり、あきらめたりしないことですね。
出来ることから始める、目の前のものから片付ける。
さあ、始めましょう♪
img4