パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2019年8月18日]

まだまだ夏野菜( ´艸`)

img1 今日も朝から夏ですね、暑い(@ ̄□ ̄@;)!!
窓を開けて、空気の入れ替え…、残念ながら夜のように涼しい風は入ってきません。
そうかといって、熱風も入っては来ませんから、これでいいか、とのんびりしていましたが、やはり、昼頃から、汗が出てきて…。
夜、寝る時にはエアコンを入れて寝ていますが、昼間にエアコンも扇風機もつけなければ、そのような状況になりますか( ;∀;)
熱中症になっても不思議ではない。
さっさと、水シャワーしてから、塾へ…、エアコン入れました( ´艸`)
img2
夏休み、あと2週間となりました。
2学期が早く始まる学校は、来週後半あたりからでしょうか。
中学3年生は実力テストで、来週半ばから登校。
いずれにしても、ゆっくりと出来そうなのは、今週中かな。
img3
夏休みの宿題、どうでしょうか。
塾生のみなさんと話をしていると、ゴールは見えた、というたのもしい諸君が多いかな。
いい感じです♪
あとは、休み明けのテスト、実力テストなどに向けての勉強も必要ですね。
塾の開いている時間は、自習スペースも利用できますから、テスト勉強を頑張るぞ、というよいこのみなさんは、ぜひ(^^♪
写真は、夏野菜、トマトサラダにナスチーズ( ´艸`)
img4