パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2019年8月30日]

もし、学校にいけなかった日があったとしても大丈夫♪

img1 朝から雨模様、今日もお出かけ、ただし、京都方面、電車ではありません。
車で北上、琵琶湖大橋を渡って湖岸を北上。
家を出てから1時間弱で、近江八幡。
img2
今週、月曜日から毎日、今日の金曜日で一段落、私立学校の塾対象の説明会です。
ちょっと、連チャンは大変でしたね( ´艸`)
あはは、来週も似たような感じ、頑張ります(^^♪
img3
さて、今日は近江兄弟社中学・高等学校。
西の比叡山、東の兄弟社、という感じでしょうか。
湖西方面からは少し離れていますが、通っている中学生、高校生もいますよ、と♪
なんと、近江兄弟社のスクールバスは仰木の里からも出ているのです。
堅田駅を経由して、学校まで…、多分、1時間もかからないと思います。
中学校は38名×4クラス、152名を募集のところ、専願の自己推薦型入試で約120名を募集、残りは県立中学校との絡みで併願受験者のようです。
高校は、国際コミュニケーションクラス、アーツサイエンスクラス、グローバルクラス、ヒューマンネイチャークラス。
その中でも他校にないクラスで特徴的なのが、ヒューマンネイチャークラスです。
8月31日の夜に…、いろいろと考えることがあったら…、そのようなときに選択のひとつとして考えられる高校、クラスなのでは、と思います。
単位制課程なので、自分のペースで学べるスタイル。
気になるみなさんは、オープンキャンパスへぜひ♪
img4