パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2019年9月12日]

子どもたちに見られている、と感じたら、大人もまだまだ子ども。

img1 晴れていい天気の木曜日。
日差しはまだまだ強くて、暑いです。
空は、少し様子が変わってきましたか。
夏雲は見当たらず、秋かな、というような感じの雲も。
img2
お昼にサラメシを見ていたら、シャチョーさん、白ごはんに納豆、そして、なんと、そこに牛乳をかけられましたよ(@ ̄□ ̄@;)!!
日本人には思いつかない発想、外国人の社長さんでした。
冷たい牛乳を入れるから、猫舌にはちょうど良く、さらっと食べられるからいい、とのこと。
取材スタッフが試食したようで、それが意外といけるらしい。
また、気が向いたら、チャレンジしますか( ´艸`)
img3
昨夜は、帰宅してからのんびり、さあ、ニュースでも、と思ったら、内閣改造、新閣僚の記者会見をやっていました。
途中からだったから、最初の方は分かりませんが、閣僚のみなさんの服装がいろいろで、ふーん、そういうものなのか、と。
プレス用の服装のままのみなさんは、しゃきっとしたネクタイでしたが、その後のみなさまの中には、衣装替えされた方もいらして、ノーネクタイやら、際立つカラーのネクタイやら、いろいろでした。
初めの頃は、取材記者のみなさんも多かったですが、おしまいの頃にはほとんどおられず、ちょっと、いくらなんでも変じゃない、と思いましたね。
大臣が記者の質問が聞き取りにくく、聞き返される場面が何度かあって、ちょっと、これもおかしいなあ、と。
子どもたちが見ていても、首をかしげるじゃないか、と。
大人はお手本になるようなところも意識しないとダメですね。
さあ、オジサンも頑張ろう(^^♪
img4