パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2019年9月17日]

う〜ん、天丼、食べたーい( ´艸`)

img1 今日も晴れて良い天気♪
日向ぼっこは、暑いです。
プチ菜園の野菜、水菜と小松菜、細ネギは、お日様の光を浴びて順調に成長。
毎日、食べられる分だけ、取っていますが、減った分だけちゃんと増えて大きくなっています。
自然はたくましい。
img2
朝ドラ、神楽坂、杉の子。
八寸は何だっただろう、白和えに松葉銀杏が見えたような…。
椀物、焼き物、美味しそうでした。
ご飯ものは天丼、こちらが今日のメインだったのですか。
海老、茄子、南瓜、蓮根など、天ぷらはよく見かけるようなものだったけれど、出汁と作り方にミソがあったのですね。
なるほど、チャレンジしてみますか、オジサン( ´艸`)
img3
さて、連休が明けて、9月も後半戦。
学校では、いろいろと行事もあるようです。
しかし、勉強も進む(@ ̄□ ̄@;)!!
盛りだくさんの学習内容の2学期ですから、行事に流されることなく、勉強も着実に取り組んでいきましょう。
img4