パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2019年9月25日]

秋晴れ…暑いです、彼岸花…赤いです、夜風…寒いです( ´艸`

img1 秋晴れの水曜日。
プチ菜園に水やり、そして、ついでに種まき。
アブラナ科は、芽が出始めた頃はよく似ていて、しばらくして大きくなるまでは、何が何やら見分けがつきにくいから、白菜をもう一度、種まきしました。
多分、今のところ、小松菜と水菜が育っているはず( ´艸`)
img2
空は夏雲から秋雲に交替しましたよ。
しかし、まだまだ日差しは強い。
じっとしていたら、暑いです。
クリーニング屋さんに寄って、そろそろ半袖から長袖かなあ、と。
img3
昨夜は中学2年生、英語は不定詞に突入、大切なところです。
並べ替え、英作文などを、もう少し練習しましょうか。
数学は、図形の合同、二等辺三角形へ。
証明問題にも慣れてきてくれたようです。
理科は血液の循環など、勘違いしやすいところをしっかりと確認してもらいましたよ。
引き続いて、はりきっていきましょう♪
img4