パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2019年10月2日]

嵐がやってきた…、5人組じゃない方です…。

img1 曇り空の水曜日。
家のプチ菜園、種から芽が出て、本葉が出て育ち始めました。
同じ種をまいたはずなのが、どこかで混ざり合っていました。
水菜のところには小松菜、小松菜のところには水菜、白菜のところにも水菜、まあ、いろいろです。
さあ、どうしましょうか( ´艸`)
img2
昨夜は、生徒が、嵐がやってくるというメッセージを受け取って、えっ、実物の嵐…5人組…がやってくるんかなあ、いや、本物の嵐や、と訳の分からない展開(@_@)
そう、自然現象、天候の方の嵐で、雷、大雨との情報(+_+)
しばらくすると、本当にやって来ました、すごかった(@ ̄□ ̄@;)!!
悪天候でお休み、という連絡をもらったみなさんには代替授業を別日程で。
img3
帰宅したら、郵便局からの不在通知が入っていたから、今から行くか、と中央郵便局へ(*_*)
窓口は行列10人くらい、出入り口の自動ドアが閉まらないくらいでした( ;∀;)
よって、待つこと20分ばかり、まあ、郵便物を来るか来ないか待っているよりも手っ取り早いか。
小学2年生の国語、「お手紙」の「がまくん」と「かえるくん」の状況ですね。
「かたつむりくん」を出迎えに行くようなものか(^^♪
無事、用が住んで、再び帰宅したら、日付が変わろうとしていました。
でも、よくよく考えたら、その時に列に並んでいた人たちは、同じような時間帯を過ごしていることになるのですよね( ;∀;)
一息ついたら、タモリさんの番組、その後、なんと、美空ひばりAIで復活、というスペシャル番組。
どうなることやら、と心配しながら見ていましたが、締めくくりはよかった、なかなかよかった、予想以上によかったです。
Siriも勘違いしたり、まちがえたりすることがあるだろうし、AIは何でもできるというものではないでしょうね。
人が関わらないと役に立たない、そんな感じでしょうか。
だからこそ、勉強。
はりきっていきましょう♪
img4