パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2019年10月18日]

夜になって、雨がよく降ってきましたよ。

img1 曇り空から、ポツリポツリ、その後、しとしと、そして、本格的に雨。
夜になってよく降ってきました。
のぼりを出そうかと思っていたところに、ポツリポツリときたから、結局、今日は出しませんでした。
もしも、出していたなら、自然の洗濯、それでもよかったです( ´艸`)。
img2
今週は、小学6年生と中学2年生のみなさんに受験してもらった模擬テストの返却懇談を進行中。
テストの結果とこれからの課題、取り組み方。
将来の進路について、いろいろと。
中学校生活、高校受験、高校生活、大学受験と、時間軸に沿って。
お母様方からもいろいろなお話が聞けて良かったです。
img3
さて、そのようなことで、中学生の中間テスト勉強の応援なども。
まず、提出物を完成。
仕上がったら、終わり、ではいけないので、見直しもした方がいいですね。
塾での勉強は、対策問題をじっくりと取り組んでもらいますね。
はりきっていきましょう♪
写真は、先日訪れた京都西山高等学校から…、食欲の秋、ということで( ´艸`)
食堂で、日替わりランチを試食させていただきました。
人気のセブン自販機も(^^♪
img4