パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2019年11月5日]

今勉強しているところも受験勉強なのです。

img1 秋晴れが続いて、今日もいい天気。
日が当たると、ちょっと暑いくらい。
ただし、夜になると一気に寒いです。
img2
昨日は、比叡山中学校の「チャレンジテスト」。
受験生のみなさま、お疲れさまです。
算数の問題に時間がかかったようで、なかなか実力を出し切れなかったかもしれません。
入試にむけての予行演習だったと思って、成績返却までお待ちください。
img3
さあ、入試までの期間、どうするのか。
実は、まだ習っていないところが残っています。
とくに算数は、そこのところも入試に出るので、ここから勉強するところも、とても重要です。
計算や漢字とともに、今習っているところの勉強もしっかりとやっていってください。
img4